就職実績・サポート

充実の就職支援体制。
高い就職率には理由があります。

入学直後からの就職指導、手厚い就職支援、実践力を養うインターンシップ、そして医療業界との強いつながりなど、長く医療業界に貢献している医療ビジネス専門学校だからこその実績を持っています。

求人数実績1,371件
医療系事務職就職率100%
※2019年3月卒業生内定実績
※本校の医療事務を主とした医療機関への就職率です。

就職サポート

就職者アフターケア

学生の就職に対する不安、悩みや就業についてのアドバイスなど、アフターケアも万全です。

面接指導

就職活動を確実に勝ち抜くために、基礎から身につけ、面接で自分の力が十分発揮できるように指導を行っています。

就職ガイダンス

社会人としての心構えや医療機関への就職に向けての説明を実施しています。

早期からの就職指導

入学直後から希望の道へ向けて就職指導を実施。学生個々の希望に親身になって応える指導を行っています。

医療業界とのつながり

医療系専門学校を姉妹校に持つ藤川学園グループゆえに医療業界との強いつながりを持っています。医療機関からの注目度も高く、多くの問い合わせがあります。

インターンシップ制度【医療事務専修科の希望者】

1年次の春休み期間、それぞれ希望の病院で、見学や、実際に受付対応をしてみたりと、病院で働くことはどういうことか、職への理解を深めます。また、実習先から就職の話をいただくこともあるなど、メリットもたくさんあります。

※取得可能な資格は年度によって異なる場合があります。

キャリアセンター長メッセージ

キャリアセンター長
藤川 央嗣[社会保険労務士]

ゴール(就職)に向けてのサポートは万全です。
安心してご入学ください。

本キャリアセンターは、本校生の就職サポートを主な活動としております。具体的には、就職する上での心構えの指導から始まり、面接に相応しい身だしなみを含む面接指導、学校求人等の紹介、その他就職活動全般における相談を親身に行っております。

質問や相談、資料請求は
お気軽に入学相談室まで

0120-891-104(ハクイノテンシ)

〒812-0011
福岡市博多区博多駅前3-28-11
TEL:092-441-0034(代)
FAX:092-481-0117